-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Bike Navi GP サイクルフェスタ勝山
2011-05-16 Mon 20:30
今シーズンの初レースでした。

法恩寺山ヒルクライムは家庭の事情で回避。
3時間エンデューロ1本に絞った。

とは言え予想外の事態が。
ヒルクライム用のタイヤからチューブレスXCタイヤに履き替えたところ、激しくエア漏れが。
仕方ないのでシーラント剤を入れようと思ったが、手持ちが切れていた。
こいつぁ予想外!
更に仕方ないのでXCタイヤにチューブを入れる突貫作業。
しかし、慌ててしまったためビードがしっかり立たず、
前後共に波打つXCタイヤ。
試走を2周走ったが、タイヤのグリップは今ひとつだった。

そして本番。
今回は結果も求めているので、スタート位置は2列目に取った。
こんな前からのスタート人生初。しかし、ここで又もやトラブルが。
ポラールの心拍計が心拍を拾わない。試走時は作動していたのに。
またもや仕方ないので、レースはモニターなしで走りきった。

成績は7位。
走っている時は非常に感じ良かった。
トップの人にラップされず、1時間半まで走ってて楽しくて楽しくて
しょうがなかった。GOD HILLの田近サンなんか今まで付いて行けんかったのに
しな~っと抜くこともできた。
しかし、HRが判らんので追い込み具合が今ひとつ判らんかった。
実際、3時間エンデューロで初めて心拍も足も余力を残してゴールできた。

悔やむべきはフロントタイヤのパンクと、それに伴う転倒。
両膝と右肩をしたたかに痛めながらも完走できたのはラッキーだった。

ま、課題が多いレースではあったが、今までで一番楽しい
3時間エンデューロやった。

王滝に向けて、好感触。
別窓 | MTBレース | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<寄り道通勤 | cyan | 第2四半期シーズン目標 MTB>>
コメント
さすがサムライv-218
もうちょとで表彰台やったんやな

んじゃ王滝で♪
2011-05-19 Thu 23:35 URL | MA310 #-[ 内容変更]
ソーナンス。やから惜しかったなと。

本番は皆でベストな走りを。
2011-05-20 Fri 19:59 URL | cyan #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| cyan |
