-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2012 センチュリーラン福井
2012-08-03 Fri 21:08
レースじゃないけど備忘録として。

当日は0500前に起床し、食パン3枚&ヨーグルトの朝食。いつも通り。
0530頃に自宅を出発し、HR120イーブンを意識して福井健康の森へ向かう。

福井健康の森に近づくが、全然自転車乗りに出会わない。昨年は科技高近辺でたくさん遭遇したのに。
0700前、無事健康の森到着。早速くぼたサン率いるMOUNT PRODUCTIONな方々と合流。何か、くぼたサンロード乗ってるんですけど。何と言う裏切り。人に散々MTBで出ろって煽っておきながら…

スタート前、アクエリをボトル一杯に詰め込み、水を頭からかぶって暑さ対策。もう1本のボトルにも水を詰める。そして0755スタート。くぼたサンの姿を探すが見当たらない。忙しい人で、そこかしこで声をかけられて話し込んでいた様子。仕方ないのでボチボチ走り出す。前には、こにしサン・なかやまサン。ロードな2名について快調に走る。登りはてんでついて行けないが、下りはフースホフトの魂を引き継いでガンガン下る。なかやまサンは下りで、こにしサンは五太子あたりで寄り道のためはぐれた。

周りを見知らぬロード勢に囲まれる中、いいペースで走る人達の後ろにつく。明治橋あたりで大集団に追いつくが、ペースが遅いので前に出させてもらう。そのままのスピードで前方にいる青いウェアのロードの後ろについて行こうとすると、このオッサンがチラチラ後ろを見ては急にスピードを上げる。仕方がないので自分のペースで走るが、しばらくすると追い付いてしまう。するとオッサン チラチラ→ビューンの繰り返し。。。センチュリー走ってるのにこんな走り方ないやろ。インターバルしてると足売り切れるぞ。

すかっとランド九頭竜でバルバジャージ・マヴィックのイエロージャージな方々に追い付く。この人達が滅法良いペースで流しており、頑張って後ろをつく。鷹巣に出てからはペースが落ちる事もあったが、不屈の走りで多くのライダーをCP1まで引き連れてくれた事に感謝。

CP1でポカリ・かぶり水を補給。ほかの皆さんは休憩するみたいなので、そのまま単独でCP2へ向かう。
しかし誰もいない。前を見ても後ろを見ても走っている人が目に入らない。道あってるんかな?と不安になるが、進むにつれて遠―――――く前方にロードが見え隠れするので、意を決して踏み込む。ただそれだけ。完全な一人旅。時々2~3人連れのローディーがかわして行くが、ついて行こうという気になれない。暑さと疲れと痛さを我慢しながらCP2へ。CP1よりも人が少ない。速い人は先に行ってるんかな?見知った顔がいないので、休むことなくポカリ・かぶり水を補給してそのままゴールへ向かう。

CP2直後はこの日一番の登り。後半の標高37m→205mは脚に来る。日差しも容赦ないし。のた打ち回りながら峠を越え、朝日町へ。特に書くことなし。朝日町を過ぎたあたりで2名のローディーに追い付かれる。残り距離も少なかったので、頑張ってついて行く。丁度向かい風だったので大いに助かった。何とか気持ちを切らさずに健康の森へ。目標の4時間切りは無事達成。ノートラブルで走りきれた幸運に感謝。

今回の走行データ:
time 3:37:04
エネルギー消費 2536kcal
最小心拍数  85bpm
平均心拍数  152bpm
最大心拍数  179bpm
平均 速度 29.1km/h
最大 速度 60.7km/h
距離 99.4km
最大高度 205m
上昇 525m

あんだけ走って2536kcalした消費してなかったんか………
2012-07-29.jpg
別窓 | MTBレース | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<no title | cyan | no title>>
コメント
センチュリーラン、お疲れさまでした。
いつもお世話になっています、黒×青のGiant乗っているものです。

FBからお邪魔しました。これからもまたお邪魔します!

よろしければまた僕のブログにも遊びに来てください笑
2012-08-07 Tue 12:05 URL | greennight #-[ 内容変更]
Giantさんお疲れでした。
仲間でワイワイ参加できるイベントは貴重ですよね。
自分も仲間と一緒に走りたいなぁと思ったり思わなかったりw

次回はMTBで3時間半目指したいです。。。
2012-08-11 Sat 21:28 URL | cyan #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| cyan |
